August 30, 2018

真由先生は、もちろんピアノに向かっています🎶

 私の相手をしてくれるのは、猫のマリー🐈

 そして私の絵も、仕上げの段階です。

 本物と一緒(*'▽')

 もうすぐ24歳になる真由先生ですが、最近 母(私)に似ていると言われることが増えました(*_*)

 私がかつて20代の頃(*^^)vのリサイタルの写真!

 前髪が!!!ダブル浅野の時代です・・・

写真を撮る向きが同じだったり、髪形とか 知らず知らずシンクロしています(*_*)

私が歩んできたピアノの道を、娘が選択し あと数日でのリサイタルで演奏させていただく

機会が近づいてきました♪

親としても、...

August 26, 2018

ミニチュアダックスフントのラッキー🐶

真由先生が小学校1年生の時から我が家の家族になりました。

一昨日の8月24日に17歳になりました。

人間でいうと多分90歳以上くらいかな~(*_*)

元気印のラッキーも 8月に入ってから食欲が落ちてきました・・・

1日中 寝てばかり

 自分で寝床を整えて~~~

 くつろぐラッキー🐶

 キャットタワー🐱の1室を老犬ハウスとして使っています(*^^*)

 なんとか食べさせようと手を変え品を変え 奮闘しています。

「食べたくない」・・・・って悲しいことですね・・・

 「ね!ラッキー!」

美味しい顔 よろこぶ顔が見たいよ...

August 24, 2018

カワイ札幌主催のコンサートです♪

 リサイタルまで、あと1週間となりました。

 ピアニストとして、どんどん羽ばたいていこうとしている真由先生です(^.^)

そんな真由先生が、ピアノの練習をしている傍らで・・・・

絵を描いています(*'▽')

趣味です。

私なりの色々な思いを込めて描いています。

小さい頃から絵を描くのは好きだったのですが、数か月前から絵を習い始めました。

近く大通りギャラリーで合同展に作品を出すことになって、娘がピアノを弾く横で夢中で描いています。

割と急なことだったので、以前に描いたこの作品も出品します。

 ピアノ教室の生徒さん達には...

August 20, 2018

真由先生のデュオリサイタルと生徒さん達のピアノのコンクールが同じ日に

ぶつかってしまいました😭

しかしながら…運よく時間帯がかぶらず!!

コンクール~コンサート~コンクールという頭がパニックの1日でした。

まだまだ頭の整理ができていませんが、とにかく終わりました。

コンクールもコンサートも次々とやってきて、精一杯私がやらなければいけないことは

頑張ったつもりではありますが、反省点もいっぱいです。

真由先生のデュオリサイタルは、たくさんのお客様に聴いていただけて とても幸せな時間

でした。

小中学生の頃に通っていた桐朋学園大学音楽学部付属子供のための...

August 15, 2018

札幌市中央区旭ヶ丘5の6の61 奥井理ギャラリー  8月19日(日)14時からです!

August 6, 2018

こんにちは、真由です。

近付いてまいりました、私が出演させていただくコンサートのご案内です。

1つ目は今月8月19日に、同級生のヴァイオリニスト、髙田春花ちゃんとデュオリサイタルさせていただきます。春花ちゃんとは小学生時代からの友達ですが、今回が初共演となります!

2つ目は9月2日に、今私が講師として所属しているカワイ札幌でソロリサイタルをさせていただきます。私の人生初ソロリサイタルになります!

2つとも本当にたくさんの方々、先生方に支えられ、開催できることをとても幸せに思います。

まだどちらもお席に余裕がありますので、ぜひ聴きに来ていただけ...

Please reload

最新記事

November 23, 2019

November 21, 2019

November 20, 2019

Please reload

Archive