top of page
検索
  • 執筆者の写真水口ピアノ教室

公開レッスン


ピアニストで東京芸術大学准教授の青柳晋先生の公開レッスンを、昨夜聴きに出かけました。

私の母校である札幌大谷大学で行われた特別講義です。学生さん達にまざって聴かせていただきました♪

公開レッスンの前にベートーヴェン6つのバガテルと、リストのハンガリー狂詩曲第2番を演奏されました。

青柳先生の演奏を聴くのは初めてだったのですが圧巻!!!

ご自身のリサイタルシリーズで「リストのいる部屋」という自主企画リサイタルが今年10周年だそうです。

その後大学生2名の公開レッスン。

学生さんたちと対話しながらのレッスンで曲に対する考え方や感じ方を質問しながら柔らかい口調で親しみやすい例えなどまじえながら興味深いお話がたくさん聞けた あっという間の有意義な時間でした。

「この曲弾いたことないんだけど・・・」と言いながらパラパラと弾いてくださったり、和音のたくさんの音のなかから読み間違えた音を指摘されたり!

とっても素敵な先生でした。

お声をかけてくださった私の恩師である Y先生 ありがとうございました。

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page