top of page
検索
  • 執筆者の写真水口ピアノ教室

69th 全日本学生音楽コンクール北海道大会本選


昨日の日曜日は、キタラ小ホールにて行われたピアノ部門の本選会を聴いてきました♪

昨年のこのコンクールの全国大会では小学生、中学生、高校生の全部の部で1位~3位までの入賞者がでるという 北海道のレベルの高さです。(私は北海道大会し聴いたことがないので、語弊があったら ごめんなさい・・・)

今回は高校生の部だけ聴かせていただきましたが 身が引き締まるような思いで聴きました♪

ここまで演奏できるようになるまで・・・そしてこのコンクールの本選会に到達するまで 一体どれだけのハードルを越えこの日をむかえたんだろう1?・・・と。

そして、この方たちは これからどのようにピアノに向き合っていくのだろう・・・な~んてこと考えながら聴いてました。

みなさん それぞれ素晴らしい!高校生と思えない程 大人っぽい演奏で感心しました。

閲覧数:261回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page