top of page
検索
  • 執筆者の写真水口ピアノ教室

パッチワーク


今年は年明け早々、家の前ですべって転んで足を骨折し1ヶ月半入院しました・・・

ピアノ教室も2ヶ月(1月、2月)お休みさせていただきましたm(_ _)m

退院してからも、しばらくは体調がもとにもどらず鬱々とした日々をすごしていました。。。

ピアノ教室で生徒のみなさんとレッスンしている時と、ピアノを弾いている時だけは元気でいられたんですよ!

そんな時、手芸なんて全くやったことがなっかったんですが、手芸の上手な私の母に教えてもらい

家にある布で(ハンカチ、バンダナ・・・)パッチワークポーチを作りはじめたら、これが楽しくて夢中になりました。娘や友達にあげたら「~らしくない・・・」 娘なんか「お母さんの頭がおかしくなったんじゃないか?!と心配した」とまで言われるくらい 私らしくないポーチ作り。。。 

マリーのポーチは、娘の給食ランチマットを切って作りました。

100円ショップで見つけた音符やリボンつけるのも楽しい~~!

無心で手を動かすことで、どんどん元気になりました!

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page