top of page
検索
  • 執筆者の写真水口ピアノ教室

読みました。


2冊とも、本屋さんではなくて楽譜売り場の片隅で見つけて

買ってきました。

                                         「子どもの心のコーチング」・・・・この本は、親が子供を育てるときの本でした。

ピアノの先生などの指導者に向けて書かれた本ではありません。

 なので、もうすぐ大学を卒業する娘がいる私にとっては、後の祭りと言える本でした(^^;)

 子育てでやってはいけないというNGなこと!

結構やってました😨

ただ、この本の最後の章の「親の幸せは、自分でつくる」~子どもの幸せの第一歩は、親自身が幸せな人生を生きること。そして親自身の幸せは、自分自身でつくるものです。

・・・・・というところには、自戒の念も含めて痛く共感しました。

 「だからピアノを習いなさい」・・・札幌の黒河好子先生の本だったので興味深く読みました。

 最近のテレビ番組でも、ある脳科学者が幼いころの習い事は、ピアノがいい!と発言されましたね(#^.^#)

幼いころからピアノを習い、ピアノの道を突き進んできた私にとって

自分の人生を肯定されているようで、こんな嬉しいことはありません(^^♪

私の一人娘も現在ピアノの道を突き進んでいます🎶

親子そろってピアノの道しか知らないとも言えますが・・・・

ピアノ弾ける人生って

本当に いいですよ~~♪~~🎶

閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page